fc2ブログ

熱中症

楓のお客様宅に往診に来られた お医者さまがおっしゃっていました。

「去年は、往診先のお年寄りに『お茶をしっかり飲んでね』『梅干しいっしょに食べてね』と
お願いしてたけど、今年は『頼むから、クーラーつけてください。節電して病気になったら
もっと大変なことになるよ』と言ってるんだ」

お医者さまも、熱中症、脱水症を心配しておられました。



まだまだ 日中暑いですね。

○ 我慢せず エアコン(クーラー)をつけて涼しく過ごしましょう。

○ 『のどが乾いてから飲む』は遅い!一口でもいいから、ときどきお水(お茶)を飲みましょう
  スポーツドリンクもおすすめ。

○ 頭が痛い、重い  身体がだるい  熱っぽい

  ・・・いつもと違っていたら、ご連絡くださいね。楓のスタッフが飛んでいきます!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaedekumakoume

Author:kaedekumakoume
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR